僕はそれで良いと思います。

日記とかそういうやつ

#6.変わってしまった

モチモチの木と申します。

 

食料を買うために近所のスーパーにお買い物をしに行きました。
自粛自粛と騒がれていますが駐車場にはたくさんの車がありました。

 

肉や野菜やパン等をカートに入れ、レジに向かう途中、あることに気が付きました。
雑誌コーナーが無くなっていたのです。

 

僕が中学生の頃、もう十年近く昔のことです。授業が終わり、部活が終わり、その帰り道に少し寄り道をして友達数人と近所のスーパーに向かいます。
プライベートブランドの安いカップ麺と少年ジャンプを買い、お湯をもらってスーパーの裏側に回ります。
大富豪をやりながらジャンプを回し読みカップ麺を食べる。1時間ちょい過ごしたところで各々家に帰っていく。そんな日々が好きだったなぁ。

 

あれから10年経ち、このスーパーだけでも結構変わってしまいました。
レジにいつもいたおばちゃんはいなくなり、店の前にあったUFOキャッチャーは撤去され、敷地内にダイソーや散髪屋が隣接するようになりました。
そして雑誌コーナーが無くなっていたことに今日気付きました。

 

時が流れて周囲は変わっていくけど僕は精神的に何も成長しないままここまで来てしまった気がする。変わらないといけないですね。