僕はそれで良いと思います。

日記とかそういうやつ

2020-01-01から1年間の記事一覧

#7.占い師に占われてきた。

モチモチの木と申します。 今年の3月に無職になりました。半年近く経ちますが未だ無職です。最近は昔お世話になっていた就労支援事業所にまたお世話になりながら就職活動中です。失業保険のありがたさが身に染みます。 そんな折、知り合いから「自分の知り合…

【ゲームレビュー】人狼ゲーム×SFアドベンチャー「グノーシア」

モチモチの木と申します。 このゴールデンウィーク中に遊んでいたグノーシアというゲームが面白かったので紹介も兼ねたレビューを書いてみたいと思います。 機種:Switch価格:2,750円(税込)ダウンロード専売ソフト グノーシアってどんなゲーム? 好きなとこ…

#6.変わってしまった

モチモチの木と申します。 食料を買うために近所のスーパーにお買い物をしに行きました。自粛自粛と騒がれていますが駐車場にはたくさんの車がありました。 肉や野菜やパン等をカートに入れ、レジに向かう途中、あることに気が付きました。雑誌コーナーが無…

#5.飲み会

モチモチの木と申します。 30分ほど前まで会社の飲み会に参加していた。 3月いっぱいで辞める会社の飲み会に。 今までの学生時代に人間関係とか上手に培って来てないので、飲み会に誘う人も誘って来る人もいないのです。 なので飲み会というものも会社に入…

#4.無職

モチモチの木と申します。 無職になりました。 1年3か月ぶり2回目です。 次はどんな仕事をしよう。仕事はみつかるだろうか?自分には何ができるのだろう? そんな不安がどうしても出てきますね。 前回の無職期間は1年半くらい(社会復帰のために訓練とか行っ…