僕はそれで良いと思います。

日記とかそういうやつ

#4.無職

f:id:abereizi852:20200324233755p:plain

 

モチモチの木と申します。

 

無職になりました。

1年3か月ぶり2回目です。

 

次はどんな仕事をしよう。仕事はみつかるだろうか?自分には何ができるのだろう?

そんな不安がどうしても出てきますね。

 

前回の無職期間は1年半くらい(社会復帰のために訓練とか行ったけど)でさすがに今回も同じ期間、無職でいるのはまずいと思うので4~5月くらいにはキメたいところです。

 

コロナ不景気始まってるらしいし頑張らないといけないな。

 

今回仕事辞めるのは前から決めてたことだけど、最後の数か月で嫌なことがたくさんあって、結果的にそれが嫌で辞めたみたいな感じになってしまったのが残念だなぁ。

 

そして「20代30代で何も努力しない成長しなかった奴がその後の人生幸せになれると思うなよ」的な言葉がずっと頭を回っている。

 

頑張って生きます。

 

以上、弱音と決意表明的な何かでした。